ブログ

不定期で風呂敷の包み方やお手入れ方法などの豆知識や京都の風景などをご紹介します。

3月も10日を過ぎ、一気に春めいたと思ったらまた気温が下がるそうです。

今年の春の特徴は激しい温度変化だとラジオで言っていました。

朝はまだ氷がはる程の冷え込みの日もある京都ですが

IMG_8179.JPG
梅の花のつぼみもふくらみ始めています。

IMG_8186.JPG
一足先に満開を迎えた、府立植物園の温室に咲き誇る花をお楽しみください。

IMG_8195.JPG
IMG_8197.JPG
IMG_8198.JPG
IMG_8199.JPG

春待つ花

まだまだ寒い日が続いていますが、梅も咲く準備を進めているようです。

それにしても今年は寒い期間が長いように感じませんか??

IMG_8117.JPG

京都奥座敷の冬景色

まだまだ寒い日が続いています。

今年は一度にたくさん雪が積もる事は無いようですが

うっすら雪化粧になる事が多い、寒い冬です。

三千院や寂光院で有名な、美しい大原の里の風景です。

IMG_8108.JPG
IMG_8109.JPG
IMG_8106.JPG
もう少しの辛抱で、春の気配が強まってきそうです。


冬真っただ中

今年の冬は寒く、また大人のインフルエンザも流行の兆しがあるとか。

あたたかい春までもう少し、体調に気をつけていかないといけないです。

ある日本の店で出している巨大なステーキ、欧米サイズです。
こんな肉を食べたら元気に冬も乗り越えられるでしょう!
DSC_0287.jpg
冬の味覚の王様、松葉ガニです。
なかなかお目にかかれないので少し昔の特大カニの記念撮影から。
DSC_0277.jpg
毎年御好評いただいているお雛様の歳時記風呂敷、今年も御用意できていますので
是非御利用下さい。
DSC_0296.jpg

2013年

お正月も終わり、新しい一年が始まりました。

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

年末の京都駅周辺、とても奇麗でした。最近京都駅周辺は少し前とは大きく変わりおしゃれで賑やかな場所になってきています。商業施設も充実したうえに水族館もでき、更には3年後には日本最大級の鉄道の博物館が出来るようです。

DSC_0283.jpg

DSC_0285.jpg
お正月の風呂敷での飾り付けです。

IMG_7994.JPG
IMG_7995.JPG

お雛様の歳時記も人気ですので是非どうぞ!!

カテゴリ

アーカイブ

このページの先頭へ